リノベーション

広島市佐伯区三宅 マンションリノベーション 施工事例

先日、完成見学会を開催した広島市佐伯区のマンションリノベーションの施工事例です。

一部ご紹介しますね。

マンションリノベーションってオシャレなイメージがありませんか?

若い方がリノベーションしている雑誌もたくさんあって、ちょっと敬遠される方も

多いのではないでしょうか。

山尾工務店では、できるだけ自然素材を使い、機能的で落ち着く空間を提供しています。

施主の暮らしのお手伝いをしていきたいです。

山尾工務店のリノベーションについて

 

そして・・・

これからどんどん高齢化もすすみ、どうなっていくのだろうと、よく不安思います。

施主様は子どもさんが独立し、孫もでき、「第三の人生」が始まりました。

間取りを工夫しバリアフリーにして、便利な最新の住設機器にすることで、

より快適な生活をしていく。

これからの暮らしを充実できるちょうどいい時期でした。

夫婦二人の生活に時々お孫さん。とても素敵な暮らしが待っているんですね!

森北

 

玉ちゃん めがね男子

只今、広島市佐伯区三宅のマンションリノベーションを施工中。

施工写真を撮りに部屋に入ってみると・・・

ん?たまちゃん??

なんと、めがねのたまちゃんにびっくり。

思わず老眼鏡?って言ってしまいました。

コンタクトレンズをつけて電動のこぎりを使用していたら

木のちりが飛び散って目に入り傷がついてしまったそうな(・_・;)

目の中が充血して大変だったとのこと。

私「ゴーグルみたいなのをしてからやらんと」

玉「やねこいんよ(ここでの意味:めんどくさいし邪魔)」

そうだよねー、わかる気もするな。

いちいちゴーグルするのは面倒くさいよなあ、確かに。

ひとまず治ったので安心。

意外な場所にめがね男子発見です。

森北

 

 

家に洗濯物や布団を干すことができる便利な物干しざおを

取り付け中。 Panasonicホシ姫サマ

P1020680

P1020679

マンションリノベーションのことなら山尾工務店 

 

 

マンションリノベーション 広島市佐伯区三宅 解体

ゴールデンウイークもあっという間に終わりました(._.)

みなさんは連休はどうされていましたか?

早速連休明けからマンションリノベーションが

始まりました!

まず、すべての部屋を解体し、

スケルトンにするところから始まります!

工事工程を追っていきますので、お楽しみに。

6月中旬に完成見学会を予定しております。

森北

P1020660

 

I様邸 リノベーション(5)引渡し完了

I様邸 リノベーション 引渡し完了いたしました!

私は調子を崩し、なんと大事な引渡しの日にダウンしておりました。

そのため、I様のお顔を最後見ることができず、残念でした・・・

I様がゆったり、楽しく素敵な毎日を送っていけますよう

心よりお祈り申し上げます。

引渡し前にプロの方に頼み、写真撮影をしました。

施工事例ぜひご覧ください!

森北

 

山尾工務店 廿日市市 広島市佐伯区 マンションリノベーション

I様邸 広島市佐伯区マンションリノベーション(4)

☆11月7日

どんどん進んでいます(^^)

IMG_0438

ずーっとブログで更新していた、気になるパーテーションのお部屋。

ダークグレーのペンキ仕立てとなっています。存在感がありながら、威圧感がないのが

不思議です。

IMG_0446

他の壁は白のペンキで統一しています。

IMG_0459

キッチンカウンターもあと塗るだけになりました。

IMG_0440

裏はこんな感じです(^^)

仕上げは木を生かしてオスモカラー(自然塗料)に仕上げる予定です。

IMG_0453

玄関開けたら、窓が見えるんですね。とても広く見えます。

トールボックスや洗面所、トイレにも建具がつきました。

IMG_0450

玄関ドア内側はこんな色です。いい色ですね。

仕上げの段階に入ってきています!もう少し!

 

森北

 

山尾工務店 廿日市市 広島市 マンションリノベーション

 

I様邸 マンションリノベーション(3)

 

なかなか更新できず、すみません・・・

5月に入社してから、どんどん忙しくなってきました。

そして、ぐっと寒くなり、五時半ごろは真っ暗になってきて

冬がきたなーって感じています。

いま100米道路の紅葉がとってもきれいです。

そろそろ今年も広島ドリミネーションがはじまり、夕方から道路が渋滞しそうですね。

そして世の中も師走に近づくにつれ、せわしくなってきました。

そんな中、

I様邸が着々と進んでおりますが、写真のアップがおくれています(^^;

 

☆10月25日

キッチンは土間仕上げなので、モルタル仕上げをしているところです。

1414195200504

1414195209829

 

P1000404(1)

パーテーションの壁はボードが 張られていてパテ処理が行われていました。

P1000408

どんどん進んでいますね!

森北

 

 

山尾工務店 廿日市市 広島市  マンションリフォーム マンションリノベーション

 

I様邸 マンションリノベーション(2)

☆ 10月9日☆

各部屋の間仕切りができていました。

↓ここの間仕切りはパーテーションになります。斜めな感じがいい感じです。

P1000381(hp)

 

P1000376

☆10月19日☆

電気工事が入ってました。お疲れ様です!

P1000396

次は床貼りはじまります。

森北

 

山尾工務店 廿日市市 広島市 マンションリノベーション

自然素材を使った山尾工務店で!

 

I様邸 マンションリノベーション

台風も過ぎて、本格的にリノベーション始まっています。

着工前写真。

ブログ1ブログ3ブログ2

築40年くらいの大きなマンションです。

昔の画期的コンクリート造のマンションだったのでないかと思います。

玄関でると、オーシャンビューなんです。

中は角部屋なので西以外は見渡せて、とても明るく眺めもいいです。

日当たりを生かした設計になっているようです。

たのしみですね!

スケルトンになった様子です。

image1

 

image5

 

 

山尾工務店 廿日市市 広島市 リフォーム リノベーション

※ 廿日市市 広島市 新築やリフォームのことなら自然素材を使った山尾工務店で!

ニコニコベーカリー 広島市南区 店舗リノベーション part2

久しぶりでございます(^^♪

ここ最近は見積もりや外出に追われ、なかなかブログ更新できませんでした。

無事市立大の改修工事も終わりましたが、ほっとしてられませんね(^-^;

今回はニコニコベーカリーの施工から出来上がる感じアップしていきますね。

素人の私からみたビフォア&アフターでごめんなさい。

s9AdZAH7zjVo2GY1409879148_1409879156

手前の枠が窓になっていきます。

m1sA_ms687FzPiY1409883201_1409883213

Gf912pkEDm6FXSx1409883234_1409883243

saRyF8vtlsJtDtE1409879231_1409879238

 wilEap6efVv6ZE31409190970_1409191014

 スケルトンの間取りもこんな感じで壁ができ、窓がつきました。

 

 

これなーんでしょ?↓

JYdgIQ5PeccScqF1409879116_1409879127

キッズスペースです(^^♪わくわく基地です!

小さなお子様を持つお母さんも気兼ねなくパン選べますよね。

oi5stQeL8LxXDkD1409194074_1409194093

で、こんな感じになりましたよ。かわいいですね。

入口に子どもさん用のちいさなトングと、かごがあります。

親子で楽しくお買い物もできるようにしてくれているのです。

 

 

そして作業台 ↓↓↓

BkMYJ4tDlsNmq2z1409879174_1409879185

F_3yGon4wjGvnJo1409879785_1409879795

店主様の頑張る後ろ姿。棚の利用率高いみたいですね!

 

外観 ↓↓

さびていた鉄骨の塗装。ここのマンションのオーナーさんが自ら出動です。

オーナーさんの奥さまが暑い中、心配そうに見てらっしゃいました。

PVHIYQnYOoxFbjS1409881903_1409881915

d83BJ9cEHjHqtMJ1409879713_1409879721

fytQJKe4EVghDSm1409879814_1409879823

オープンに向けて大忙しの店主様、奥さま。

地域密着のパン屋さんになるのでしょうね。

がんばってください!

森北

 山尾工務店 広島市 店舗リフォーム 店舗リノベーション 廿日市市

 

ニコニコベーカリー 広島市南区 店舗リノベーション part1

2014年8月3日 ニコニコベーカリーさんがOPENしました。

おめでとうございます!

店主様はやさしい自然体あふれる若いご夫婦です。

〒734-0007 広島市南区皆実町1丁目18-27 第2五十川ビル102

 

 

盆明けにニコニコベーカリーへオープン後の写真撮りに行ってきました。

ナチュラルな外観ですね。

v4vzvH0HDx5iaSK1409192837_1409192901

私がおじゃました九時半頃にはパンがかなり売れていました。

大盛況ですね!店主さまが「今どんどんパン焼いてます。あまりなくてごめんなさいね」って

一言。いやーうれしいですよ。たくさんお客様にきてもらってるってことですよね。

SnmEF8Gc0gbFwP_1409193029_1409193090

店主様推し、しろクリームパン。美味しかったです(*^_^*)

olZRGUmG4H6h9ZS1409193174_1409193185

パンを置く台は斬新なのにやさしい感じがパン屋にぴったりですね。

Cl3s21FobISk38X1409193229_1409193238

壁の色が素敵ですね!

奥にあるトンネルのような入口、小さなお子さんが入って本を読んだりおままごとも

できますよ。子どもさん用のトングやかごもあったりして、ママさんにも優しい

パン屋さんです。

wilEap6efVv6ZE31409190970_1409191014

パンへのこだわりなど、もっともっとみなさんに伝えたい

とおっしゃっていました。

生地はもちろんですが、ソースも最初から手作りし、

トマトソース、バジルソース、ホワイトソースなど

安心して食べていただきたいとのことです。

野菜は神石高原町の契約農家さまからの旬野菜を使い

今は夏野菜を使ったものを出されています。

 ピザパンや玉ねぎ塩パンもいただいてみました。

トマトはジューシーでしたし、玉ねぎの甘みはすごいです。

ぜひみまさま、食べてみてくださいね!

0k3DmURukoJTq481409194766_1409194779

hrb12wy5YjILMdT1409194804_1409194814

次回はニコニコベーカリーの店舗ができるまでの写真アップしますね。

お楽しみに!

森北

山尾工務店 広島市 店舗リフォーム 店舗リノベーション 改修工事

 

 

  • 資料請求
  • お問い合わせ