メーカー製品・イベント他

川島織物セルコン アイムのイベント行ってきました

アイム2 アイム

 

リクシルの方からお誘いを受け、行ってきました!

毎年新作発表会なのですが、今回は若い方向けの「ラフ」という20~30代の男女を

ターゲットにした生活スタイル30パターンでカーテンをセレクトができるシリーズが新登場しました。

いろんな生活に合わせて、たのしくセレクトができます。

プレゼンを見てすごく勉強になりました。

そろそろお部屋のカーテンに飽きてきた方!ぜひ模様替えしてみませんか?

森北か山尾の娘が承ります!

 

 

 山尾工務店 広島市 廿日市市 新築

 

倉敷バスツアー 楽しんできました。

4月17日(日)

今回、倉敷バスツアーを企画してくれたのはリクシルさんです。

「リクシルリフォームフェア2016中四国」が岡山で開催。

それに併せて倉敷観光しませんか??と企画がきました。

すこし渋るも・・・せっかくやるなら!楽しもう(^^)

山尾工務店の施主様だけで「バスを一台貸し切りで行こう」と目標を立て、

施主様集めはこちらの仕事ですから、色々呼びかけして25名のお客様が集まり、

これならもう山尾工務店で一台貸し切りで大丈夫ですね!目標は達成しました。

当日、山尾スタッフとリクシルの添乗も合わせて30名で、行ってきました。

 

リクシルの山尾工務店担当の沼本さん(女性)樫原さん(男性)が添乗員。

リクシルリフォームフェアまでの誘導してくださいました。

樫原さんは入社二年目のフレッシュさん。ドキドキしたと思いますが

挨拶もできて沼本さんはほっとしてましたね(笑)息子を見守るそんな感じです。

DSCN0009

 

コンベックス岡山へ到着!広島にはない、でっかいイベント会場です。

DSCN0010

受付中に、黒田さん奥さん「えーこんなに気を使わない旅なら親連れてくればよかったー」

そうなんです。その意見出ると思っていたのです。

みなさん身構えてしまうようですね。参加する人は家をリフォームする人が見に行く

って思いがちなのですが、山尾工務店は楽しいことが好きです。まったく線引きを

せず、倉敷観光したい人や、リクシルリフォームフェアを自家用車でいくのめんどうだなーっとか、

なんかわからんけど行こ(笑)!などなど。

どんな方も大歓迎ですからつぎにバスツアー組むことあると思いますが、気楽にきてくださいね!

押し売りしませんから(笑)

何よりリクシルさんが線引きをしていませんので、こちらも助かります。

「体験して、楽しんで、お土産もらって、よろこんでくれたらそれが一番うれしい」と。

それが伝わりましたので、弊社とマッチングしたようです。

いろんな体験ブースがあり、皆様思い思いに時間を使っている様子でした。

仕事を忘れて(^^)森北は次女を連れて行きました。お友達親子(^^♪も一緒に。

元巨人の宮本投手がマイクを持って会場を練り歩く、そんなトークショーもありました。

12時半にはコンベックス岡山を後にし、倉敷美観地区に向けて出発しました!

 なんと、この日実は明け方まで大雨だったのです。昼には上がると予報がでていて

いたので安心はしていましたが・・・・安心どころか、快晴!!!!

倉敷美観地区で新緑、白壁、真っ青な空がほんと圧巻でしたよ。

参加された皆様が満喫していただけたでしょうか。

ご協力ありがとうございました。

森北

山尾工務店 廿日市市 広島市 リクシルイベント バスツアー リフォーム リノベーション

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉 ショールーム打合せ

確認申請もおわり、杭うちがはじまりました。

その間に、施主様と住設機器やサッシの仕様内容の確認や色合わせなど・・・

ほんと、いろんな工夫がどれにもされていて、家事軽減や防犯対策あらゆる

主婦のニーズに答えたものばかり。

これからは、女性がたくさん外へ出て社会を立て直す時代ですから!

メーカーもニーズに応えるべく必死でやっていますね。

10時からパナソニック、ランチを挟み、午後からはYKKでしっかり打合せしてきました。

ご夫婦とても仲良くて、一緒に色を選んだり、こっちがいいねって同意見が多くて

二人で決めている姿をみて、素敵な家づくりが始まっているんだなーって感じました。

森北

IMG_6294IMG_6292

 

山尾工務店 新築 廿日市市 住設機器

マンションリフォーム 広島市西区草津 トイレ

Panasonic アラウーノルームを入れました。

全自動おそうじトイレ新型アラウーノ+ナノイー機能パネル+手洗い

がセットになった「ウーノス」です。

ナノイーとは・・・水に包まれた微粒子イオン

ナノイー機能パネルは脱臭・暖房・眠気を覚ましにくい照明を搭載していて

とても機能性の高いパネルです。しかも薄型ですので、スタイリッシュ。

快適なトイレ空間、いいですね!!

床材は水に強いチーク材を使い、チークオイルを塗装しています。

1456442882325

 

 

後悔しない水回りリフォーム リクシル

イクメンに続き、孫の面倒をみてくれる祖父母さんは「イクじい」、「イクばあ」というそうです。

確実にうちも「イクばあ」がいます。ほんとうに助かっていて、仕事もできることにほんとに感謝です。

やはり祖父母にあずけるのがとても安心ですよね。

実家に連れていくことも多いのでは?

しかし、築年数が古いお宅も多いのではないでしょうか。

お風呂も寒かったり、トイレが和式や、古くて暗いとか・・・

お孫さんが大好きなじいじとばあばと居られる家ですから、後悔しないトイレリフォームなんぞ

考えてみてはいかがでしょうか?

私も実家によく預けていましたが、そんな中お風呂やトイレの改修工事をしてくれた

おかげで、安心してお風呂に入れたりトイレも一人でできるようになったりと、

自宅以上に、じいじやばあばにえらいねーってほめてもらえたりで、いろんな行動がステップ

アップしたと思います。

森北

たくさんの水回り関連の資料が用意しています!

今、水回りをお考えの方、ぜひご連絡お待ちしています。

㈲山尾工務店 フリーダイヤル 0120-74-0656 まで

 

トイレリフォーム

浴槽

山尾工務店 水回りリフォーム 改修工事 トイレ バスルーム

川島織物セルコン新作展示会へ

お久しぶりです!森北です。

なかなか更新できず、書きたいことがたまってしまいました(^^;

9月上旬にリクシルの方に誘われ、川島織物セルコンの新作プレゼンテーションにて

カーテンの勉強してまいりました。

たくさんの新作がでたこと、色のグラデーションも豊富になったとのことでした。

私はレースとの合わせ方など勉強になりました。

縦ストライプのカーテンに横じまの模様が入ったレースと合わせる。

斬新ですが、とてもいいな!と思いました。白いレースの時代は終わったのか?

凝り固まらないデザインの選び方、もっともっと頭を柔らかくしていくことですね。

IMG_5389

IMG_5388

 

こだわりや、難しい技術、それをお客様に伝えることは大切ですが、

なにより好みのものがあるかどうか、それだけなのかもしれませんね。

30-40代をターゲットにしたすこしお値段が安いもの

も出たとこのとで、見せてもらいました。

デザインはかわいいものや、ストライプな、麻をつかったナチュラルなもの。

でもお値段みると、びっくりするほどではなくとも、やはり高いですね。

「好み」と「値段」が調和したとき、初めてほしいと思うのかもしれません。

よく言うコスパってやつですね。

そんなことを思う私ってシビアな人間だなーっと思いました。

 

そして、いいなっと思ったのが、意外にも「ビニル床タイル」です。

川島織物セルコンが?っても思いましたが・・・

もちろん、無垢にこだわる自然素材派であっても予算が大変ですからね。

そんなときには、すこし方向転換、ビニル床タイルも視野に入れて

うまく家づくりをすることも一つの手ですね。

 

 とにかくリアルです。風合いも手触りも!

私 こんこんしたり触ってみたり・・・「これ木ですか?」

セルコンさん 「いいえ、樹脂です。」

えーーーーー!!

 

 森北

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクシルのリフォームまつりの様子

2月14日に開催されましたリクシルのリフォームまつりの様子を

少し書いてみたいと思います。

今回はY様がリフォームについて興味があるとのことでした(^^)

今、リフォームするなら・・・

「省エネ住宅ポイント制度」が始まりますので

これは知ってて損はないです。

ということで、Y様に説明させていただきましたよ。

真剣にY様聞いてくださいました。

IMG_3507

みなさん、省エネ住宅ポイントってご存知ですか?

省エネ住宅ポイント制度とは・・・・

地球温暖化対策の推進に資する住宅の省エネ化、住宅市場の活性化のため、エコ住宅の新築または

エコリフォームをした場合にポイントが発行され、そのポイントをエコ商品と交換できる制度です。

省エネ住宅ポイント制度早わかりブック

↑↑↑詳しくはこちらです!

内窓の設置や窓交換・ガラス交換、外壁・屋根・天井・床の断熱改修でポイントが

もらえますが、さらに、設備エコ改修でもポイントが加算されます。

たとえば、手すりの設置や節水型トイレの設置などです。

三月初旬より申請受付開始となります。

このいい機会を利用して、ポイントをゲットして商品やサービスに交換してみては

いかがでしょうか?

IMG_8671

アイランドキッチンは主婦の憧れ?

私も思わずはしゃいでしまいました・・・(笑)

Y様ありがとうございました。

森北

 

 

リクシルのリフォームまつり開催されます!

こんにちは!森北です。

毎日寒い日が続きますね。はやく暖かくなってほしいですよね。

でも今年の花粉飛散情報はかなり多いんですねー。

毎年、多くても少なくても、花粉症の症状はほぼ変わらない私は

5月初旬まで気が遠くなりそうですが、元気に頑張って山尾工務店を盛り上げていきます。

リフォームのお得情報など盛りだくさんです。

リクシルショールーム広島で山尾もお待ちしておりますので、ぜひ皆様お立ち寄りください!

リクシルちらし2

リクシルちらし

パナソニック 色々なイベントやっています!

Panasonicリビングショールーム広島の色々な体験型イベント

 

気になったのが、前回「酸素美泡湯」の水槽に腕を入れて体験しました。

今回は足湯体験とのことで、よりわかりやすい体感ができるのではと思いましたよ。

パナソニック089(2)

 

 

そして、Panasonicはキッチンでの主婦の悩みを解決してくれるかもしれません。

今推し!トリプルワイドIHの調理体験です。土日のみですので、早めに予約してみて

くださいね。山尾工務店も窓口させてもらっていますので、お電話ください!

 

パナソニック090(2)

ところで・・・トリプルワイドIHって??

なんと、横に3つコンロが並んでいて、メリットたくさん。

これからはもうトリプルワイドが当たり前になってくるかも!

トリプルIH

 

他にもたくさんの講座がありますので、お待ちしています!

パナソニック092(2)パナソニック091(2)

 パナソニック088(2)

山尾工務店に☎もオッケーです(^^) ぜひイベント内容のチェックしてみてください!

 

 

森北

 

  • 資料請求
  • お問い合わせ