施工事例

さんびオリジナルハウス「和風の平屋」東広島市黒瀬町

さんびオリジナルハウス「和風の平屋」東広島市黒瀬町

施主様との出会いは、アレルギーのあるお子さん

のことを思い「自然素材」のワードよりHPを

見てくださったことから始まりました。

明るく楽しいご家族で打合せも毎回楽しみでした。

お子さんと打ち合わせ中遊んでいましたが、トンネルを

段ボールで一緒に作ったのがとても面白かったです(^^)

ご夫婦そろって和風の家!!という要望にお応えするため

できる限り、日本家屋の技術をふんだんに活用しました。

黒田・玉原も大工としていい経験になったと思います。

桐を使用した部屋も初めて施工して、木の軽さに黒田が

びっくりしたと言っていました。

奥様には毎回、気を遣ってもらいありがとうございました。

現場ではスムーズに仕事ができました。

和風の家を一番楽しみにされていたのが旦那様。

毎日見に来られては、いいですね~!っと。

上棟からはあっという間の時間でしたが

最後の施工事例の写真撮りの日は毎回、寂しいものです。

でも新しい暮らしを送られるご家族をみて、

またがんばろう!思います。

繊細な格子戸から入る光がとてもきれいです。

    玄関ホールは広くて開放的

    ここにも格子の建具です

延床面積 126.5㎡(38.3坪)

3LDK+WIC

屋根 石州瓦

軒裏 焼き杉

キッチン パナソニック リフォムス

トイレ パナソニック アラウーノ

バスルーム パナソニック リフォムス

LDK

 ・建具 造作

 ・壁  珊瑚の漆喰

 ・床  地松

 ・天井 杉

和室

 ・壁/天井 土佐和紙

玄関ホール

 ・玄関ドア リクシル

 ・収納建具 東新林業 very wood

 ・壁 珊瑚の漆喰 ・腰板 杉リブ加工

 ・床 地松

部屋1

 ・建具 東新林業 very wood

 ・壁  珊瑚の漆喰

 ・腰板/床/天井 桐

部屋2

 ・建具 東新林業 very wood

 ・壁  ヘルシーカラー

 ・天井 土佐和紙

広島で自然素材の家なら山尾工務店
木の家 珊瑚の漆喰 大工と共につくる家づくり 新築