2017年12月

今年は今日が最後

今年もあと少しですね!

山尾工務店は今日が仕事納めです。

ちょこちょこと掃除もしていたおかげで

今日は窓拭きと玄関アプローチの掃除のみ!

そして夜は忘年会です。

 

振り返ってみると

今年は完成見学会も二回行うことができました。

施主様のご厚意で土日で企画させてもらい、

お客様には遠くから見学会に参加していただき、

現場ご近所の方が応援してくださり、

知り合いに接客のお手伝いしてもらい

たくさんのみなさまの温かい気持ちのおかけで

弊社は今年も乗り切る事ができました。

少人数の工務店なのでイベント準備が大変なのですが、

陰でたくさんの方々に応援をいただいております。

信頼関係を大切にしていくことは、こんなに大切なんだと

しみじみ感じています。

来年は春に安芸高田市にて平屋の家の完成見学会もあり、

完成に向けて一丸となってがんばります。

来年もみなさまにとって良い一年になりますように!!

山尾伸幸・黒田健太・玉原義治・森北和世・山尾未紗都

 

 

 

宅配ボックスPanasonicスリムタイプご案内

最近は共働き世帯も増え、ネットなどて買い物も多くなっていますよね。

今年は宅配会社のニュースがたくさん取り上げられました。

その中で、時間指定しても居ないと宅配業者が嘆いていたのが印象的です。

宅配業者とお客さんの間を取り持ってくれる宅配ボックス。

荷物のことでたくさんの手間も省けていいのではないでしょうか?

戸建て専用 右開き前開きのスリムタイプの宅配ボックスのご紹介です。

ご購入・質問のお問い合わせはホームページもしくは0120-74-0656まで!

Panasonic 戸建て住宅用宅配ボックス 

 型番CTNR4010R コンボスリムタイプ 

 前出し<FF> 扉開き勝手:右開き(R) 左開き(L)

 カラー:TB(鋳鉄ブラック色)

 
  30000円(税込)
 
 お安くなっております!!

 

 

 

ご購入・質問

 

今年最後の小言

八千代での構造見学会、今回の告知はホームページとFacebookのみでしたが、

数組お越し下さいました。ありがとうございました。 

専門用語になりますが、住宅省エネルギー基準というものがあります。

日本は8地域に分かれているのですが、安芸高田市は地域区分「4地域」にあたります。

東北に近い気候の場所ですのでそれなりの断熱をしています。

3月には完成見学会行ないますのでお越し下さい。  

ところでこの一ヶ月、テレビは朝から晩まで相撲の話ばっかりでウンザリしています。

どのコメンテーターも一様に「暴力はいけない」と言います。

まあそうしか言えないのかもですが、叩かれて育った私にしたらちょっと?

批判覚悟で言いますが「ある程度の暴力は必要悪」と思います。

叩かれた者でないと叩かれた痛みはわかりません。

その痛みがわからないからこれ以上やるとヤバイがわからない。

その結果、異常な事件が起きるんじゃないでしょうか?

話は戻りますが、貴乃花の今回の無言の行動と相撲哲学、どうなのでしょう。

貴乃花は宮沢りえをもて遊ぶだけもて遊んで突然連絡つかなくなるし逃げて逃げまくった。

その後 河野景子との発表で言ったのが「しゃべれない僕を景子さんはしゃべる様にしてくれた」 

あ~気味が悪い。ぞうっとする。だから今回女房居ないからしゃべれないだろう。

また逃げまくること・・・これが彼の言う相撲道なのだろうか?

そして横綱が消え、自分の弟子も潰しただけではない。

貴の岩はモンゴルに里帰り出来るのだろうか。

モンゴルの報道を聞いたら旭鷲山と共に悪者扱い。

大人の勝手な意地と金儲けの犠牲者になったのは貴の岩。

今回の騒動も相変わらず逃げまくる女房コン貴乃花。

日馬富士はちょっとやり過ぎたかも知れないがその後はちゃんと詫びている。

日馬富士の方が忘れた日本人の精神だと思うし そう育てた親方に賛辞を送りたい。

山尾

  • 資料請求
  • お問い合わせ