2017年05月

玉ちゃん めがね男子

只今、広島市佐伯区三宅のマンションリノベーションを施工中。

施工写真を撮りに部屋に入ってみると・・・

ん?たまちゃん??

なんと、めがねのたまちゃんにびっくり。

思わず老眼鏡?って言ってしまいました。

コンタクトレンズをつけて電動のこぎりを使用していたら

木のちりが飛び散って目に入り傷がついてしまったそうな(・_・;)

目の中が充血して大変だったとのこと。

私「ゴーグルみたいなのをしてからやらんと」

玉「やねこいんよ(ここでの意味:めんどくさいし邪魔)」

そうだよねー、わかる気もするな。

いちいちゴーグルするのは面倒くさいよなあ、確かに。

ひとまず治ったので安心。

意外な場所にめがね男子発見です。

森北

 

 

家に洗濯物や布団を干すことができる便利な物干しざおを

取り付け中。 Panasonicホシ姫サマ

P1020680

P1020679

マンションリノベーションのことなら山尾工務店 

 

 

鳶襲来

江田島市で水廻りの全面改装を行ないました。工事は順調に進み戦力外の私は段取りと材料運搬。工事の最後頃、現場に付いたのが2時過ぎだったため、のどかな海岸沿いで天気も良いので防波堤で一人遅い昼飯。弁当を食べ始めた頃、突然弁当が吹っ飛んだ。何事か!犯人はなんと鳶。弁当は海に落ち昼飯無し、、、襲った鳶が旋回して今度はもう一羽の鳶が来て鳶同士でバトル。縄張りに争いかと見ていたらカラスが参入。二羽の鳶を一羽のカラスが追いかけ鳶二羽は逃げていった。昼飯無くなったがあの爪に引っかかれなかっただけ良かった。カモメも弁当を襲うらしいので海辺で一人弁当食べる時は 気をつけ下さい。

DSC_0395

DSC_0396

話は変わりますが、先月の終わり慌ただしく事務所移転しました。まだ片付けが残っていますが、連休明けには本格稼働出来ると思います。さんびオリジナルハウス「風通しの良い家」。事務所も「風通しの良い事務所」となりました。ハイブリッドの床、珊瑚の漆喰塗壁、杉の腰壁。杉棚板や杉の机無垢材をふんだんに使用しました。残材で作ったので倉庫がずいぶんスッキリしました。移転を機にさんびオリジナルハウスの新商品の発表会と、資金セミナーを行ないます。ファイナンシャルプランナーも居ますので、お気軽にお越しください。山尾でした。

山尾工務店様

マンションリノベーション 広島市佐伯区三宅 解体

ゴールデンウイークもあっという間に終わりました(._.)

みなさんは連休はどうされていましたか?

早速連休明けからマンションリノベーションが

始まりました!

まず、すべての部屋を解体し、

スケルトンにするところから始まります!

工事工程を追っていきますので、お楽しみに。

6月中旬に完成見学会を予定しております。

森北

P1020660

 

事務所引っ越しいたしました!

4月27日、大安。無事引っ越しが終わりました!

といっても移転先は歩いて30秒かからない場所。

新事務所は玄関でスリッパに履き替えてゆっくり

くつろげるようにしました。

床はいろんな種類の木材を使用していますので

改修工事やリノベーション、新築などの床の

イメージがしやすいと思います。

珊瑚を使った琉球の漆喰を使用した壁はとてもいい

雰囲気です。お気軽にお越しくださいね!

森北

 

 

 

 

 

 

 

自然素材の家なら山尾工務店にお任せください!

  • 資料請求
  • お問い合わせ