2017年04月

財布供養

この度はオール日本材の和風建築の構造見学会、

多くの方々にお越しいただきました。

興味深く質問たくさんしていただきました。

今回も構造見学会を開催してよかった。

これから梅雨を挟むため、夏に完成のよていで調整しております。

楽しみにしていてください。

 

三月の漢字は「籠」だと思いませんか?

一日中、森友学園の報道ばかりで籠池理事長の「籠」

の漢字覚えた人多かったのでは・・

私もその一人です。そしてもう一つ、忖度(そんたく)。

役所言葉だそうです。初めて聞きました。だいたい読めないし

意味も分からない。

 

そうこうしていたら、あっという間に三月も終わり。

ついこの前お正月だったのに・・・

大阪出張の後、仕事もちょっと空いたので帰りに寄り道。

車でそのまま鳥取へ。目的は財布供養です。

金持神社で集金バッグ・財布・小銭入れなど5点の供養を

お願いし、金持神社オリジナル財布買いました。

色はやはり黄色。使ってみると開け方を間違え小銭が落ちる。

ありがたい金持神社の財布、使い慣れるまでお金を落とさないよう

注意して使います。今テレビによく出ている片山鳥取前知事も

参られたそうですよ。財布供養は年に4回。今度は4月25日です。

山尾

 

水回り改修工事 江田島市 引渡し完了しました

DSC_0399

ここ最近、ほぼ江田島市での仕事でした。

今回は水回り改修工事でしたが、引渡し完了いたしました。

山尾工務店では一般の改修工事もやっています。

水回り、外壁、内装リフォームなど、お考えの方は

お気軽にお問い合わせください。

もちろん、自然素材を使用した改修工事もあります。

山尾

施工事例↓↓

キッチン・トイレ・バスルーム

さんびオリジナルハウス 広島市南区仁保「背骨のある家」サイディング

構造見学会後、一息ついています。

といっても、サボっているわけではありませんよ(^^)

8月の完成に向けて工程は調整しながら進めています。

これからは内装のコーディネートを施主様と話し合っていく予定です。

今、江田島市の水回り改修工事中で、明日引渡しです。

廿日市市のマンションリノベーション工事、南区の一軒家の改修工事

がたて続きあり目が回りそうですが、お仕事があることは感謝であります!

DSC_0444

サイディング工事中です。早く全貌が見たいと願う森北でした。

 

 

 

廿日市市・広島 新築は自然素材なら山尾工務店

水まわり改修工事 江田島市 

ドタバタやっています!

キッチン、お風呂、トイレの改修工事をしています。

ダイニングの床張りしています。

山尾

DSC_0520

 

 

水回り改修工事は山尾工務店までお問い合わせください 

新事務所 腰板

新事務所の工事の様子です。

山尾工務店で腰板を使うことが多いので、新事務所のパーテーション壁を作ったので

そこに腰壁を使いました。

腰板の上には珊瑚の入った琉球の漆喰を塗ります!

お楽しみに(^^)

森北

 

DSC_0377

水まわり改修工事 江田島市

天気が下り坂のようですが、また桜をちゃんと見ていないので

雨で桜が散らないよう、願っています。

広島県江田島市で水まわりの改修工事が始まりました。

リフォーム箇所はトイレ・風呂・キッチンです。

がんばります!

山尾

DSC_0491

 

 

 

 

江田島水回りのリフォームなら山尾工務店にお任せください

新事務所の木工事やっています

事務所が4月27日付で移転します!

今回、これを機に建材を見て触って頂けるようなそんな事務所になります。

私たちが実際に事務所で珊瑚の漆喰や、無垢材に囲まれた中で仕事ができるのが一番うれしいですね。

完成したらお披露目会をしたいと思いますので、またお知らせしますね(^^)

森北

DSC_0372

  • 資料請求
  • お問い合わせ