2017年01月

さんびオリジナルハウス 安佐南区緑井 完成見学会終了

さんびオリジナルハウス 安佐南区緑井 完成見学会が終了いたしました!

たくさんの方に来ていただき、とても感謝しております。

というのも、毎回のことですが、弊社はモデルルームがございません。

完成する度、施主様のご厚意にて見学会を開催させていただいていおります。

施主様の気持ちを大事にして、見学会を行っているため、

私たちの気持ちは、いつも「山尾工務店の家づくり」を皆様に届けたい!

そう思っています。

burogu3-1

家族の健康をいつも願っておられるママ。家づくりについて真剣に聞いてくださいました!

burog3-2

山尾でないとわからない、グッと入った質問。逆に私が勉強させてもらったり・・・(笑)

burogu3-3

宇品のラスタシオンさんのパン!イベントを盛り上げてもらってます。

山尾の娘が一生懸命名札を書いて、仕入れしてがんばりました。

burogu3-4

黒田が売ってました(笑)かわいい看板男子です

次回はさんびオリジナルハウス 広島市南区 仁保 構造見学会です!

がんばります!

さんびオリジナルハウス 安佐南区緑井 週末は完成見学会!

この週末、1月28.29日は完成見学会です!

見学会準備真っただ中です。

今回はエネルギーが0の家ということで、みなさまの

どうゆうこと??と思いますよね。

見えてますから~ってCМ見たことありますか?

そんな感じで、モニターに電気が見えるシステムなので、

どれだけ電気を使用し、売電しているかが、一目でわかります。

触ったり見てもらえるかと思います。

ブログでZEH(ゼッチ)についてたくさん書いてきましたが、

百聞は一見に如かずですね(^^)

1

そして!!

今回は山尾応援団マルシェ

ではなく、かっこいいロゴも考え、素敵な市をやります。

1

パンスタシオンさんのパンを販売いたします。

宇品の閑静な住宅街の中にあるパン屋さんです。

f4c56c64b74dba16dd9bb31d863dd8ff

Facebook

2-1

美味しいパンが並びますよ♡

 また、山尾の実家で作っている廿日市市玖島のお米も販売いたします!

img_7914

ご来場お待ちしております。

2

さんびオリジナルハウス 南区仁保「背骨のある家」~空気を感じる暮らし~

広島市南区仁保にてさんびオリジナルハウス新築工事がはじまります!!

テーマは・・・

さんびオリジナルハウス 南区仁保 「背骨のある家」 ~空気を感じる暮らし~

今回は、10mの檜の中桁(なかげた)の背骨ある家です。

そして、木材はすべて地物で建てます。

また準防火地域でありながらも工夫することで和風建築の申請がおりました。

和風設定は山尾工務店の得意分野であります。

ぜひ、これからの過程を見ていただきたいと思っております。

早速、構造見学会の日程もほぼきまり、また後日詳細をお知らせいたします。

週末は地鎮祭です。とても寒い日になりそうです!!

またアップします。

森北

地盤調査の様子です。

burogu2-1

11mの檜の中桁  黒田丹精込めて加工中

burogu 2-2

廿日市市、広島市で自然素材の家なら山尾工務店 さんびオリジナルハウス 背骨のある家

  • 資料請求
  • お問い合わせ