2016年06月

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉  木工事黙々と・・

久しぶりに更新させていただきます!

私は仕事で広報担当していますが、長女の中学校のPTAで広報になり

7月中旬発行まで、中学校に通い詰めです(・_・;)

運動会に体育祭に、バレー市大会にと、なんだかんだと子どもたちの

用事となり、温泉に入りたいと思う私は疲れているようです。

しかし、梅雨があけるころには、恐怖の夏休みです。。。

ただ、去年と違うことは、健康です!ヘルニアで入院して、メンタル面ボロボになった

去年に比べたら幸せです。

 

さて、さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉の「背骨の家」

黙々と黒田ががんばっています。

最近のアップができていませんでしたので、すこし様子お届けしますね。

IMG_6741

今日は階段に集中します!

二階のクローゼットの枠もできています。杉を使用しています。

 

外壁

IMG_6743

だいぶできていますね。たのしみです!!

完成見学会日程です

8月20~21日

10:00-17:00

廿日市市住吉2丁目11-13

施主様のご厚意で二日間だけの見学会させていただきます。

貴重な見学会となりますので、ぜひ!!お越しください!!

森北

 

山尾工務店 廿日市市 広島市 新築 珊瑚の漆喰 自然素材

広島は大変でした

廿日市市住吉での構造見学会に多数のご来場いただきありがとうございました。

ご対応不足があったかと思います。今後の見学会に生かしていこうと思います。

次回、廿日市市住吉での完成見学会が8月の20日・21日に決定しました。

構造見学会からの完成見学会のながれは、家づくりの勉強にもなります。二日間の短いショールームではございますが、参考にできることがたくさんあると思っています。ぜひ足をお運びください。

 

さて、G7外相会議オバマ大統領訪広で市内は物々しい警備でした。

平和公園一帯は交通規制で通行止めになり、警備の警察官に「何処が通れるのか」聞いても他府県からの応援なので地理的な事分かっていない。単に道を止めているだけ。なんとか大回りして行けましたが・・・

上八丁堀での規制では 安全地帯に機動隊がマイクで「こちらは警視庁です」の連呼。廻りは警視庁と大きく書かれた車と機動隊。ここは広島。言うのなら「こちらは警察です」だろう。神奈川県警と警視庁が仲が悪いの分かるが、神奈川県警の幹部が言った「東京都警」が正しいと私も思います。

東京は特別な場所とでも言いたいのでしょうか?テレビを見ても関東地方の天気予報や東京の新しい店、飲食店など、そんなのローカルでやればいいのではないでしょうか。

広島からラーメン食べに東京には行かないと思います。

山尾

 

  • 資料請求
  • お問い合わせ