2016年05月

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉 構造見学会終了しました

さんびオリジナルハウス廿日市市住吉の構造見学会が無事終わりました。

前回の構造見学会はなんと土砂降り・・・作ったポップも

湿気でシワシワになり泣きそうでしたから、今回晴れて本当によかったです。

DSC_0080 1

DSC_0056 1

 

施主様の手形式もイベントで行いました!!

DSC_0032

 

DSC_0037

 

いい思い出になるといいなー☆

施主様のご厚意により構造見学会を開催できましたこと、

山尾工務店一同、厚く御礼申し上げます。

真夏の完成にむけて、施主様としっかり話し合って、

いい家づくりのお手伝いができるといいです。がんばります!!

森北

山尾工務店 廿日市市 広島市 新築 和風建築 珊瑚の漆喰 自然素材 構造見学会

倉敷バスツアー 楽しんできました。

4月17日(日)

今回、倉敷バスツアーを企画してくれたのはリクシルさんです。

「リクシルリフォームフェア2016中四国」が岡山で開催。

それに併せて倉敷観光しませんか??と企画がきました。

すこし渋るも・・・せっかくやるなら!楽しもう(^^)

山尾工務店の施主様だけで「バスを一台貸し切りで行こう」と目標を立て、

施主様集めはこちらの仕事ですから、色々呼びかけして25名のお客様が集まり、

これならもう山尾工務店で一台貸し切りで大丈夫ですね!目標は達成しました。

当日、山尾スタッフとリクシルの添乗も合わせて30名で、行ってきました。

 

リクシルの山尾工務店担当の沼本さん(女性)樫原さん(男性)が添乗員。

リクシルリフォームフェアまでの誘導してくださいました。

樫原さんは入社二年目のフレッシュさん。ドキドキしたと思いますが

挨拶もできて沼本さんはほっとしてましたね(笑)息子を見守るそんな感じです。

DSCN0009

 

コンベックス岡山へ到着!広島にはない、でっかいイベント会場です。

DSCN0010

受付中に、黒田さん奥さん「えーこんなに気を使わない旅なら親連れてくればよかったー」

そうなんです。その意見出ると思っていたのです。

みなさん身構えてしまうようですね。参加する人は家をリフォームする人が見に行く

って思いがちなのですが、山尾工務店は楽しいことが好きです。まったく線引きを

せず、倉敷観光したい人や、リクシルリフォームフェアを自家用車でいくのめんどうだなーっとか、

なんかわからんけど行こ(笑)!などなど。

どんな方も大歓迎ですからつぎにバスツアー組むことあると思いますが、気楽にきてくださいね!

押し売りしませんから(笑)

何よりリクシルさんが線引きをしていませんので、こちらも助かります。

「体験して、楽しんで、お土産もらって、よろこんでくれたらそれが一番うれしい」と。

それが伝わりましたので、弊社とマッチングしたようです。

いろんな体験ブースがあり、皆様思い思いに時間を使っている様子でした。

仕事を忘れて(^^)森北は次女を連れて行きました。お友達親子(^^♪も一緒に。

元巨人の宮本投手がマイクを持って会場を練り歩く、そんなトークショーもありました。

12時半にはコンベックス岡山を後にし、倉敷美観地区に向けて出発しました!

 なんと、この日実は明け方まで大雨だったのです。昼には上がると予報がでていて

いたので安心はしていましたが・・・・安心どころか、快晴!!!!

倉敷美観地区で新緑、白壁、真っ青な空がほんと圧巻でしたよ。

参加された皆様が満喫していただけたでしょうか。

ご協力ありがとうございました。

森北

山尾工務店 廿日市市 広島市 リクシルイベント バスツアー リフォーム リノベーション

たとえ1円でも盗めば窃盗

4月の倉敷バスツアー、そして廿日市市桜尾での完成見学会にも多数のご参加いただきありがとうございました。

バスツアーはまた企画しますので今回参加されなった方も次回ご参加下さい。

決して”売り込み”じゃありませんのでご安心下さい(^^)/~~~

 

たとえ1円でも盗めば窃盗

4月と言えばプロ野球開幕ですが、今年は八百長・野球賭博。

円陣組んでの声出しでお金を取る等、不祥事だらけ!

NPB(日本野球機構)と巨人の対応のあまさ!

将来有望なやつには大あま処分。期待されてない選手には厳しい処分。

それはどうだろう・・能力があろうが無かろうが、やった事は賭博。

声出しにしてもNPBは「金額が少ないので不問」だと。

たとえ1円でも盗めば窃盗。金額で決めるものじゃない!

調べれば殆どの選手が関わっているので早急に幕引きしたのだろう。

それで良いのか!マスコミもすぐにトーンダウン。

読売・NPBからの圧力か。実に情けない。

物心ついてからのカープファンだったが カープだけでなくプロ野球から完全撤退します。

テレビ野球中継をちらっと見ても「八百長、賭博か・・」と思うのは私1人だけじゃないと思いますが。

 

                                      山尾

 

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉 中間検査

中間検査も無事おわり、構造見学会にむけて用意をしています。

申し訳ないのですが・・・中間検査時の写真データをSDカードごと消してしまいました。

久々にやっていました(._.)

昨日、撮りにいこうと思ったら、黒田に「今日は入れんです!!」・・・・・ショック。

断熱材の吹き付け作業でした。

森北

5月21日・22日  構造見学会 10:00-16:00

廿日市市住吉2丁目11-13 駐車場あります

堂々と構造を公開しております!!

完成後には見えない基礎や土台、梁、断熱材などなど丁寧な仕事を見て確かめてください!

B4チラシA20160416_CS5_ol

 

山尾工務店 廿日市市  広島市 新築 自然素材 珊瑚の漆喰 フォームライト(断熱材) 中間検査

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉 上棟式

4月は大きなイベント

4/15「さんびオリジナルハウス廿日市市住吉 上棟式」

4/17「リクシルリフォームフェア倉敷バスツアー」

4/23.24「さんびオリジナルハウス完廿日市市桜尾 完成成見学会」

4/27「さんびオリジナルハウス廿日市市桜尾 お引渡し」

そして・・・ゴールデンウイークに入りました。

あっという間に4月が過ぎました。山尾工務店にとって充実した月となりました。

ゴールデンウイークがあけてからは

次に5月21日・22日「さんびオリジナルハウス廿日市市住吉 構造見学会」

にむけて!がんばっております。

そのさんびオリジナルハウス 廿日市市住吉の上棟式が4月半ばに行われましたが、なかなか

アップできず(._.)ブログ遅くなり申し訳ありませんでした。。。。

やっと、やっと上棟時のブログがアップできます!!

 というわけで、建前の様子、職人の気合が伝わればいいなーっと、なれない足場をあがり

撮ってきましたよ。

 

☆4月吉日、晴れ!!!青空がきれいな、すがすがしい朝です。

終日、上棟日和でした。

施主様が見に来てくださいました(^^♪

ある職人さんが、、、

「施主さんが見にくるって、山尾じゃけーよねっ」と。

私はそんなものなのかな?っと思いましたが、

施主様も一緒に参加してもらうことは、山尾がアットホームだということだとわかってきました。

大工さんが『施主さんが見に来てくれると、ほんま気合入るわ」と。

そうなんですねー。色々勉強になります!

休憩にわいわいといつも通りいい感じでしたよ。

浜ちゃんという外注の大工さんは私をみるといつも腰大丈夫?っと気づかってくれつつ、

かならず私の歳や行動にするどい質問をしてくれるので(;´∀`)楽しく言い合いをしています。

施主様にはいろんな差し入れをしていただいてお気遣いありがとうございました!!

 P1010788

 休憩中、山尾と施主様の楽しそうにしている様子

P1010395

 黒田も外注のいろんな同業の情報を真剣に聞いています。

最近は鉄筋がおおいらしく、「やっぱり木造はええね!」って大工の先輩たちが話をしていました。

P1010810

 躍動感ある建前、ぜひ見てください!

山尾工務店 廿日市市 新築 広島市 自然素材 刻み 上棟

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉 構造見学会開催いたします!

さんびオリジナルハウス 廿日市市住吉にて 構造見学会の日時を

お知らせいたします。

2016年 5月21日(土)・22日(日) 10時~16時

山尾工務店の丁寧な仕事を見てください!

 

ご予約の方は、優先させていただきます。↓

btn_top_contact02

B4チラシA20160416_CS5_ol

 山尾工務店 廿日市市 新築 構造見学会 自然素材 広島市

  • 資料請求
  • お問い合わせ