2015年08月

老体にムチ打って現場へ

この夏もお暑うございました( ̄∇ ̄)

やっと涼しくなり始めました。前回、辛口の事言ったので今回はおとなしくします?

 「盆」は区切りの時なので「盆まで!」の大合唱。どの現場も人はいない。動いてる現場は他業種の職人で邪魔のしあいこ。おまけにあの猛暑!仕事は進みません・・・

 戦力外通告の私も老体にムチ打って現場へ。午前中は「単に暑い」。昼にシャツを着替え、洗濯し干すと1時には乾いてる。午後は「ブチ暑い!!」。お施主さんのご厚意で3時にスイカ食べると頭痛がする。水分採ると血管が膨張するんで頭痛になるそうです。

 そういえば昔は「水飲むと体が弱る」とか言われクラブでも水は絶対にダメでした。隠れて飲んでもツバ吐いたらすぐバレル。そんな事話していると現場監督(同い年)が「体が水分採らない様になってるんだろ。そのスイカ食べてやる」そんな・・・

 しかしあれだけ汗出るのに体重は変わらない。晩のビールが多のか?  

山尾

 

※ 広島市 廿日市市 新築 リフォーム 珊瑚の漆喰

玉ちゃん久々の登場

 IMG_5355

 

IMG_5356

今回はN様邸のシロアリ駆除に伴い、ついでに木工事頼まれました。

玉ちゃんを久々に激写できました!(^^)

押し入れの壁が薄いから張り替えしてほしいとのことでした。

 

IMG_5363

 

 

玉ちゃんはなんと私、森北と同小学校・中学校で同級生です。

ここに私が就職したとき、社長より「玉原知っとるか?」って言われ驚きましたよー。

現場に行き、久々に玉ちゃんに再開!

「何しよるん」って第一声ですよ、お互い(笑)

でもおかげで山尾工務店にもすぐ馴染め、玉ちゃんのおかげです。

寡黙で静かな黙々タイプですが、

まあ中学校の時は・・・ちょっと・・・やんちゃ・・ やっぱ言うのやめよ!(笑)

まあ風貌をみれば、わかりますよね。でもやさしいんですよー

たまちゃんは孫がいるおじいちゃんですからねー。

私はやっと下の子が4年生で、まだまだ子育て?まっしぐらなので、

同級生でもこの違いはすごいですよね。

私がおばあちゃんと呼ばれる頃、たまちゃんはひいじいちゃんっと呼ばれているん

だと思うと、笑えます!

森北

 

※ 山尾工務店 リフォーム 広島市西区 

お盆は島根へ帰りました

こんにちは黒田です!

盆休みに実家へ帰ってきました。

出迎えくれたのは愛犬のマロンでした(^^)

実はこの子立てるんです☆

IMG_5352

帰った時はこのパフォーマンスで出迎えてくれます。

癒されました♪

IMG_5353

これからまだまだ暑いですが水分補給をして、しっかりがんばります!!

山尾工務店 黒田

沖美町

みなさま、お盆はどう過ごされましたか?

私、森北は能美島にある沖美町へ帰省しました。

お盆なのに珍しく海はクラゲがまったくいませんでした。

いままでにない透明度に癒されましたよー。

うちの次女は海は塩辛いしべとべとするから嫌いって。

でもこの海みたら、すぐ泳ぎ始めました(^^)

やっとうちにも夏がきた!!って遅いですよねー。

ほんと夏休み入ってすぐ入院を私がしていましたので

海にも、お墓参りにも行けてほんとよかったです。

IMG_5322

 IMG_5327

IMG_5325

長女も水着もってきてなかったのですが、入っちゃえって!

こんなにきれいなのではいらないのはもったいないですね。

 

山尾工務店 森北

だいぶ回復してきましたo(・ω・´o)

森北です!

退院後、体力も食欲まで落ちてしまい(ちょっと痩せたかなラッキー?)

またもや自律神経の乱れから、迷惑おかけしております・・・・

仕事から離れても、やはり仕事気になりますよね。

ほんと、山尾工務店の仕事は好きなのに、カラダとこころがアンバランスなお年頃のようです(T_T)

 

今年はヘルニアや体調不良とほんといいことないのですが・・・

さんびOriginalハウスが一年後に建ちそうです!!

とてものうれしいし、ほんとありがたいことですね。

お盆に入られている方もいらっしゃいますでしょうか。

暑いのでみなさまもお体には気を付けてくださいね。

お盆は山尾は常時、相談等受けつけております。

森北

今話題のアノ話…

前回言った「新国立競技場」白紙撤回になりました。国民の正しい世論だったと思います。

このデザインを選んだのが「デザイン系の総本山の教祖」と言うべき、安藤忠雄氏。

ようやく出てきて言ったのが、本音「仕事 金額 使いやすさは分からない デザインだけ選んだ」
これがデザイン系の実態です。
表現は悪いですが「他人のお金で自分の想像をした物を作ってみる”自己中のマスターベーション”」
先生と呼ばれ、天狗になっている哀れな設計屋…それがデザイン系の実態です。

デザイン系の一つ覚え、軒0住宅。私に言わせれば「コーキングで固めた 箱住宅」。
こういった住宅は漏水、汚れのトラブルが続出しています。

地中海じゃない日本です、低温低湿の冬 高温高湿の夏 それに梅雨…
日本には、日本の気候に合った家を。私はそう考えます。

しかし『新国立競技場のドタバタ劇』の責任は誰がとるのでしょうか…。

山尾

 

※ 山尾工務店 広島市 廿日市市 新築 リフォーム 珊瑚の漆喰

  • 資料請求
  • お問い合わせ