2015年06月

Y様邸 広島市佐伯区 リフォーム ユニットバス設置の様子

Y様邸のお風呂の解体も終わり、いよいよユニットバスの設置です!

まずは、地面からの湿気防止の土間シートと割れ防止のワイヤーメッシュを入れて、
そこにコンクリート打設しています。

150226_06

ユニットバス、設置完了です!

お風呂は、「省エネ住宅ポイント」対象の保温浴槽を使用しました♪

四日間お風呂止めてしまいましたが、明日のからは新しいお風呂でリフレッシュできますね(^^)

 

 

山尾工務店 広島市佐伯区リフォーム

 

ダウンしました…

6月初旬 咳をしたら腰に違和感が…

「まあ大丈夫だろう」 でほっといたら、段々と腰痛が酷くなり、整体通い。

これが悪かったのか、歩くのも艱難になり病院でMRI撮ったら…

「ヘルニアです」( ̄□ ̄;)!!

2週間安静にして、今は何とか歩ける状態になりました。

150624_01

 空席の私のデスク。来週には復帰しようと思っています p(・∩・)q

 そういえば、25歳からヘルニアと付き合っている「自称ヘルニアマイスター」の社長が言うには

「痛い時に整体は逆効果。背骨の炎症がおきて痛いのだから、コルセットして負担を軽減し、安静にしておくのが一番」

年寄りの言う事 聞くもんですね (^▽^;)

 

森北

Y様邸 広島市佐伯区 リフォーム 解体の様子

Y様邸の解体工事を開始しました

浴室 洗面室 キッチン の解体です

特に浴室の解体は騒音が酷く・・・

ご近所様にはご迷惑をお掛けしました…m(_ _)m

さて、これからどんな風に生まれ変わるのか、とっても楽しみです!乞うご期待♪

※ 山尾工務店 広島市 リフォーム

ところでよく耳にする

ところでよく耳にする「縦割り行政」

わかりやすく言えば隣の部署との連携がない、そんな事だと思います。

多くの部署が複雑に絡み合っているので難しいのかと思います。

 

先日 大手企業と機器設置のトラブルがありました。

窓口のオペレーターの教育不足が原因で誤解したまま進行しました。

設置は下請け会社が行い「親会社との契約なのでここまで」でトラブルになってしまいました。

まあ一応は収まったのですが

機器設置後、設定に来作業員がこのトラブルの経緯を知らないので、訳の分からない事を言う・・・

収まったトラブルが又再発してしまいました。

部署が違うから伝達がないのか私たちには考えられない対応です。

 山尾

 

※ 山尾工務店 自然素材 新築 広島市 廿日市市 珊瑚の漆喰

  • 資料請求
  • お問い合わせ