2015年04月

完成見学会無事終わりました4

すいません・・・一回では書ききれないため

たくさんアップしていまいました(;´∀`)

今回は最後に、ちょっとした合間のちょっとしたこと

を少し。

木工教室担当の現場監督の石井さんと大工の玉ちゃん

二人仲良く時間があるときに、楽しそうに

木箱や飾り棚、本棚、そしてなぜか?鳥の巣箱(^^)

外で何か塗ってますね。

P1000661 1

ふむふむ これはDコートですね!

珊瑚の塗壁の中にも使われる空気清浄剤で、

防臭・防カビ・抗ウイルス効果があるものです。

この巣箱に入居する鳥さんはラッキーですね(笑)

 

ほかにも、ミニマルシェで落花星人の飾り棚を作ってみては?

とPanasonicの守田さん。

こんなんできました!

P1000685 1

ネックレスなんかをかけておける便利なアクセサリーボックスにもなりますね。

 

本棚は少し時間かかりますが、男らしいの出来上がりました☺

P1000663 1

そんな感じで、私たちまで楽しんでしまいました!

三階で待機していると西からの太陽が素敵に入ってきてきました。

P1000678 1

丸い窓から入っててくる日差しがなんか芸術的?きれいだな(*^_^*)

ちょっとした合間のお話でした。

今後も構造見学会や、完成見学会、予定がたてばやっていきたいと思っています。

モデルルームを持たない小さな工務店ですが、皆様の応援で色々な経験を

させてもらって本当に感謝しております。

今回見学会無事終わったブログ終了します!

森北

 

 

 

 

 

 

完成見学会無事終わりました3

今回は山尾応援団ミニマルシェのお話しようと思います。

見学会を少しでも楽しんで頂こうとミニマルシェを企画しました。

P1000656

大盛況となりました!(^^)!

P1000681 1

 

★ニコニコベーカリーのラスク★

 四種類の中から三種類のラスクを持ってきていただきました。

 素朴で懐かしいそんなラスク、ぜひ食べてほしいなと思います。

 ご夫婦の作るパンは素材の甘みやうまみを大事にされていらっしゃいます。

nikoniko

〒734-0007 広島市南区皆実町1丁目18-27 駐車場一台隣接 082-236-1384

 Facebookもやっています。 施工事例はこちら

 

★ビョルン倉敷★

 こだわりのある素敵な雑貨屋さんです。

 店主兼作家のハイジ作のかわいい落花星人がお店にたくさんいますよー。

 今回見学会のために山尾工務店バージョンを作っていただきました!

落花星人

 そして「幸運のやまお君」ピンバッジ

幸運の山尾君

 たくさんのご来場があったのは、これおかげ?ですかね(゜o゜)

 このバッジをつけて二日間動き回りました。

 お気づきのことと思いますが名刺のマークのやまお君が

 ピンバッジになったものです。

 粋な感じがとてもいい感じで気にいっています!

 

 

  築80年の古民家を改修して、作家さんとお客さんを結ぶ雑貨店となっていますよ。

  今、倉敷いろんなお店がたくさんできて、素敵な観光地になっていますよね。

 

 倉敷市中央二丁目13-20
Open12:00-18:00
倉敷市立美術館前です!

築80年のリノベーションの様子は施工事例にて!

 

★ラポルテ garicoさんのキャンドル★

 個性あふれる素敵なキャンドルです。

 忙しい毎日の中で、ゆっくり時間をとってキャンドルを灯す

 大人の時間つぶしをしてみませんか?

 「la polteの日常」

★colon:(コロン)のパン★

 自然素材を使ったシンプルなパンを大竹市で焼いています。

 当日はどんなパンがくるのか楽しみでした(^^)

 たくさんいろんな種類のパンを焼いてきてくださりありがとうございました!

 近所の方々も見学会関係なくパンを買いにきてくださったり

 友達に聞いて美味しかったから来ましたってお客様もいらっしゃいました。

 

  colon:(コロン)さんはただいまお休みしていますが、落ち着いたら

  また大竹のお店が開店です。

コロン6

 ブログにて更新されていると思いますので、チェックしてみてださいね。

  「パンとコーヒー、くらしの雑貨 colon:」

 

山尾を応援してくださって、とても楽しいミニマルシェを開催できたこと

感謝しております。

 

 

 

 

 

 

S様邸引渡し終わりました

S様邸引渡し無事終わりました!

引渡し後、メーカによる取扱説明等を一通り済ませました。

また、施主様からの質問がありましたので、お答えいたしました。

DSC_0233 1

「これなんですか??」

「これは、お祓いして潰した後の井戸の息抜きです。」

「そうなんですかー」

昔からずっと言われているように、大事な息抜きです。

作っておきました。

 

そして最後、駐車場に防塵塗装を施した写真もアップしておきます。

DSC_0226 1

 

また、これから施主様からのお声をアップしようと思っています。

施工事例のアップのためと、施主様の思い出に

プロの写真撮りを行なう予定です。

そして完成見学会にも協力していただき、ほんとうに感謝しております!

山尾工務店一同

 

 

 

 

 

 

 

完成見学会無事終わりました2

 森北です。

見学会が終わり、今回はお休みを少しいただいてリフレッシュしました。

家のインテリアや日用品など無印良品で色々買ってみたり

お湯のみに一目ぼれして衝動買いしてしまいました・・・

時間あるとお金使っちゃいますね!

 

前日までは見学会準備のため、つねに気持ちはs様邸のことばかり(;´∀`)

お客様来てくれるかなーっとそればかりでした。

今回は見学会の様子を。

IMG_4998

P1000674

お母様、ちびちゃんに誘導。あっちいってみよ!!

P1000669

しっかりポップ見ていただいてます!(^^)!

マンガ形式なのでローンのこと、土地のことわかりやすく解説しています。

P1000670

僕、ロフトへ上がる階段を気にいってくれました。

P1000686

私のお友達です。家を建てられているので、今後のリフォームへ向けては住設機器が

気になりますよね!

P1000673

ちょっとこわそう?ですかね・・・ロフトみてもらって感謝です。

P1000679

珍しく山尾がでてまいりました。

基本、女性のみで受付対応しております。

安心して見てもらうための山尾の配慮(強面だからと遠慮気味)ですかね(;´∀`)

P1000691

Panasonicの守田さんは住設機器の説明をしてもらえる助っ人です。

山尾応援団の一人となっていただきました。

P1000676

ロフト楽しいよね!とっても気にいってくれた様子です。

丸い窓からの光がとっても素敵に入ってきて、ぼくとマッチ!!

P1000654

木工教室も開催しました。どんなものが作りたいのかなーって。

そんなすぐわかんないよねー。ぼく、ちょっと緊張。

寡黙な大工玉ちゃんでしたから(笑)なぜ玉ちゃんも緊張?

もっとお客様をなごませてー!!

と森北は不安でしたが、それがまた玉ちゃんらしい。

P1000682

ちょっと撮らせてねーって、ごめんなさいね、森北おばちゃんちょっと緊張させて

しまったかもです。ほんとはとっても笑顔なお嬢さんです!

 

たくさん来ていただきとても楽しい見学会となりました。

次は山尾工務店応援団ミニマルシェの様子やスタッフの様子を書きたいと思います。

お楽しみに!!

森北

 

※ 山尾工務店 自然素材 自然住宅 廿日市市 新築 珊瑚の漆喰

 

完成見学会無事終わりました1

廿日市市天神の完成見学会が無事終了しました!

今回さんびオリジナルハウスの初お披露目ということで

自然素材をふんだんに使用した住宅を見てもらえるいい機会となりました。

珊瑚の塗壁はみなさんからのお声をたくさんいただきました。

たくさんの方々に来ていただき、心から感謝しております。

 

なんと雨もあがりこの11・12日は晴天!!

二日間の色々な出来事をまた追っていこうと思います(^^)

 

今回まずは・・・準備が終わりどきどき

来てくれるかなーっと不安な一同。

山尾は小さな工務店で営業マンがおりません!

となると、だいじなものはポップです。

たくさんつくりました。

山尾のメンバー紹介、施工中の職人の様子や、施工事例のポップをたくさん

作りました(^^)

私たちがついて歩き回るのではなく、自由にみていただくこと

を前提としています。

森北の反省・・・それはお客様がきたらうれしくて

話しかけてしまうことです。。。。

また、

山尾・黒田は奥でアルタネックストというシステムと格闘。

住宅用3Dアニメーションです。

お客様が来て、「こんな家つくりたい!」って

間取りを持ってきていただいても大丈夫なように(^^)

ほんとすごいんですよ。

方眼紙に間取りを書いたら家がアニメーションで出来上がる

素晴らしいシステムの導入。

ぜひためしていただきたいです。

次回はお客様の様子をアップしますね!!

お楽しみに!

森北

 

※ 山尾工務店 自然住宅 自然素材 廿日市市 新築 珊瑚の漆喰

S様邸 足場解体

ここ四日間は雨ばかりで、春の太陽に早く会いたいです。

桜も一番見ごろですが、そんなときに雨の連日と重なり

残念です・・・

明日あたりから晴れてくるようで、この週末の待ちに待った

見学会は晴れますよう!!お祈り中。。。

足場の解体作業、終わりました。

DSC_0052 1

全貌が明らかに??

ぜひみなさま、見に来てくださいね!

森北

 

 

 

 

 

S様邸 自然素材 珊瑚の漆喰

これから、さんびオリジナルハウスではどんどん自然素材を推していきます。

今日が「珊瑚の島の贈り物 琉球の塗壁」を2階リビングの壁に漆喰を塗る作業でした。

沖縄のきれいな海から許可を得て採取された風化造礁珊瑚。

緻密な空孔をもった多孔質物質で臭いや湿気の吸着除去に効果があります。

マイナスイオンの発生効果が特に注目されています。

DSC_0144 1

快適室内空間のために

ホルムアルデヒド等吸着効果

   揮発性有害物質の吸着に効果があります。

調湿効果

   室内の不快な湿気対策にも役立ちます。

消臭効果

   アンモニア臭などのいやな臭いを減少させます。

断熱効果

   断熱効果に優れていますので、暑さ対策にも有効です。

マイナスイオン生成効果

   珊瑚のマイナスイオン発生効果が注目されています。

 

左官さん、今回珊瑚の扱いは初めてでしたが、とてもいい感じに仕上がりそうです。

どんどんチャレンジ精神もって、いいものを推していきます。

さんごの塗壁をぜひ見にきて体感していただきたいです。

完成見学会へぜひいらしてくださいね!

 森北でした!

 

※ 山尾工務店 珊瑚の漆喰 廿日市市 新築 自然住宅 自然素材

 

S様邸 完成見学会まであと少し!

みなさんこんにちは!

完成見学会のポップや手配の準備で大事な見学会のためのブログが書けない森北です(-“-)

完成したチラシです。

西広島タイムズの折込チラシに入ります。三万部ですが・・・

どうかみなさまの目にとまりますように!!!

 

 omote hp用

ura

 ※ 山尾工務店 廿日市市 新築 自然素材 自然住宅 珊瑚の漆喰

 

  • 資料請求
  • お問い合わせ