2015年03月19日

S様邸 完成見学会のお知らせです

お施主様のご厚意により、完成見学会を行います。

なんせ(^^)いろいろこだわって建てましたので、

ぜひ見に来てください!

今回は「さんびオリジナルハウス」の初お披露目会です。

珊瑚の漆喰やそのほかたくさんの見どころたくさんです。

山尾工務店応援団ミニマルシェもやりますよ!

☆ニコニコベーカリーさんのラスク

☆コロンさんのパン

☆la polte(ラポルテ) garicoさんのキャンドル

☆ビョルン倉敷さん 雑貨小物

が並びます。

そのほか、木工教室あります。

廃材を使って何をつくるか??はみなさんの気持ちに

そって一緒に作りますよ。イケメン大工がお待ちしてます(^^)

山尾工務店一同

 omote hp用

 

 

ura

 

 ※ 山尾工務店 廿日市市 新築 自然住宅 自然素材 珊瑚の漆喰 完成見学会

ものも言い様で角が立つ

「は~ぁ!?」

この言葉、最近の人は経験していると思いますが、よく聞く。

どんな仕事でも変更はある。特に注文住宅となれば、出来てこないとイメージがつかみにくい。

変更はよくある事で、間に合う内に言ってもらうようにしている。

ある協力会社の担当者に些細な変更を伝えた。すると大きな声で「は~ぁ!?は~ぁ!?」

と言う。こっちが一言言うとまた、「は~ぁ!?は~ぁ!?」の連呼・・・

そう言われたら「そんなにやりたくないのか」と思う。私が古いのか、耳障りな言葉だ。

語尾を下げればまた違う意味になるのだが、語尾が上がれば頭にくることがある。

 

もう一つ、若者がよく使う「ほんとですか?」という言葉。

そう言われると「私が嘘をついているのか」と思う。

そう言うと「気を付けます」とは言うが、

またすぐ「ほんとですか」「また言った」「癖なんです」・・・

「は~ぁ!?は~ぁ!?」よりはマシだが。。。。やっぱり年寄りの小言になった。

 

山尾

 

  • 資料請求
  • お問い合わせ