2014年10月

市立大改修工事後の写真撮ってきました

最終検査の際、山尾工務店も久々に大学へ入らせてもらいました。

殺風景だった改修工事中はイメージできなかったのですが、

机やパソコン、棚などちゃんと並びパソコンや周辺機器も入り

雰囲気がかなり変わっていました。

学生さんもいらっしゃいましたよ。

後期前日ともあって活気がありました。

☆450号室☆

P1000362(hp用)

木のぬくもりを感じてもらえたらうれしいです。

夏は裸足、気持ちいいかもしれませんね!

上がり口は斜めにカットしているのでつまずくことはなさそうです。

白い塗壁と木の相性ばっちりですね。

☆550号室☆

P1000368(hp用)

大きな壁に作品が並べられるようになりました。

写真ではわかりませんが、壁に向けてスポットライトがあたるよう

ダクトレールを設置しています。

ライトをあびるとより素敵な感じになることでしょう。

スポットライトがあたった作品ぜひ見てみたいです。

手前の大きな机はスチールの足に天板をつけたオリジナルです。

天板の木の色がとてもいいなと思いました。

パソコンも並び、広々とした素敵な教室になりました。

今後も益々ご活躍されますことを心よりお祈り申し上げます。

 

森北

 

山尾工務店  広島市 廿日市市 改修工事 リフォーム リノベーション

 

 

 

I様邸 マンションリノベーション(2)

☆ 10月9日☆

各部屋の間仕切りができていました。

↓ここの間仕切りはパーテーションになります。斜めな感じがいい感じです。

P1000381(hp)

 

P1000376

☆10月19日☆

電気工事が入ってました。お疲れ様です!

P1000396

次は床貼りはじまります。

森北

 

山尾工務店 廿日市市 広島市 マンションリノベーション

自然素材を使った山尾工務店で!

 

☆ホームページ 初登板☆

以前「おやじの小言」で紹介があったクロケンこと黒田です。

メンテナンスに伺ったSさん夫婦の息子さんと同年代ということもあって、初対面にも関わらずとても良くしていただきました。おまけにかっこいいニックネームまで考えていただいてありがとうございました(*^_^*) 明日からまたSさんのパワーに負けないくらいパワフルに頑張ります☆

山尾工務店では大小問わず建築に関するどんな問題にも対応しますので気になる事があればご相談ください(^^)

 

 

I様邸 マンションリノベーション

台風も過ぎて、本格的にリノベーション始まっています。

着工前写真。

ブログ1ブログ3ブログ2

築40年くらいの大きなマンションです。

昔の画期的コンクリート造のマンションだったのでないかと思います。

玄関でると、オーシャンビューなんです。

中は角部屋なので西以外は見渡せて、とても明るく眺めもいいです。

日当たりを生かした設計になっているようです。

たのしみですね!

スケルトンになった様子です。

image1

 

image5

 

 

山尾工務店 廿日市市 広島市 リフォーム リノベーション

※ 廿日市市 広島市 新築やリフォームのことなら自然素材を使った山尾工務店で!

手相に新しい生命線が?

 

S邸築18年のLDK吹抜け天井に取り付けてある

シーリングファンの取付部分が緩んでいるので

メンテナンスに行った時の事。

3.3mの脚立でギリギリの作業なので背の高い健太を連れて行った。

奥さんが「マエケンに対抗して 黒田健太なら今日からクロケンにしなさい!」

と言ってこられた。 (スタッフ紹介を参考に見てください。黒田のってます)

作業は何とか終わり、コーヒー出して貰った時から帰り際まで

ずうっと「クロケンにしなさい」だった(笑)

今日から黒田健太はクロケンに改名します!

本人もその気になったよう(?_?)

その後帰って土場の整理していたら雨でスベリ転け

元の生命線 薄くなったような(^-^;

そして、手相に新しい生命線が出来ました 痛!

長生きしそうです。。。

山尾

DSC_0044

  • 資料請求
  • お問い合わせ